FC2ブログ







波と戯れるには

海岸は字の通り、
海半分岸半分なんです。
だから岸部分だけの撮影では
海の醍醐味半分しか撮れないことになります。
今まで細心の注意を払いながら
海へ浸かりながら撮影してましたが
カメラをまた波かぶらせたりしないとも限りません。
今回はビニール製の海中防護ハウジングを装着してみました。

dsc00206.jpg

値段の割にはチャチです。
αなんとかというモデル名付いてましたが
ソニーとは全く関係ない韓国製です。
店員の話ではあんまりお勧め出来ないと言ってました。
水深6mまでと書いてありますが
信頼性は疑わしいようです。
要するに溶着縫い目とかパッキンとかの耐久性。
潜って撮影中に海水が侵入してきたら
高いカメラがオシャカになります。

dsc00207_201310132032014bd.jpg

汎用品のため
ボディーレンズ固定機構はありません。
ビニールケースにカメラを入れて
レンズ部にある指穴に外から指を入れて固定します。
シャッター押す指穴もあって外から指入れて切る仕組みです。
潜る訳じゃないし
波防護目的なら充分使えるかと思いました。
何よりカメラ濡らす心配なくなるので
大胆なカットが撮れるかもです。

dsc00208_20131013203253039.jpg

なんせ初の試みなんで
またもや心に余裕がありません。
レンズ部の固定がうまく行かずケラレてしまいました。
シャッターと絞りのダイヤルが
中で勝手に動いちゃうとどうしようもないので
プログラムオートにしました。
なので画像は明暗マチマチです。

dsc00223_20131013203257b19.jpgdsc00225.jpg
dsc00231.jpgdsc00233_201310132032593c3.jpg

確かこのカットを切ったあと
僕は引き波で海中へ倒れました。
なので桃香ちゃんは笑ってるんです、

dsc00234.jpg

ビニールハウジングの先端部と
レンズの先端をピッタシくっつけて
動かないように外から指で押さえなければいけないんですけど
波の外圧でおろそかになってしまいます。
アップした写真は修正したり
トリミングしたりしましたが
不可能なのもあって見苦しいんですが
ご容赦下さいませ。

dsc00241_201310132034353df.jpgdsc00244.jpg
dsc00247.jpgdsc00252.jpg
dsc00257_20131013203507980.jpg

はあーい!!
波きまーーーーす。
用意!

dsc00264.jpg

顔の白い斑点はボカシじゃありません。
ハウジングに付いた波しぶきの水です。

dsc00267_20131013203542dcc.jpg

写真で見るとたいした波じゃないように見えますが
けっこう勢いあるんです。
その瞬間!
桃香ちゃんのカラダは
僕のすぐそばまで流れてきて
一緒に倒れてしまいました。
倒れながら撮った一瞬です。
コレ無防備のカメラでやったら
絶対水ビタシになって壊れます。

dsc00268_20131013203543d72.jpg
dsc00269_20131013203544c2a.jpg



















[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!







COMMENT

Seacret




プロフィール

南ヒロシ

Author:南ヒロシ
横浜在住です、

30代後半より女性の写真を撮り始めました。
特に女性の裸やランジェリー姿に興味が尽きません。
美しく可愛く綺麗にいやらしく記録したいと常に思ってます。

本ブログ中の画像著作権は全て南にあります。
画像の無断二次使用は厳禁です。無断使用が発見された場合法的措置を講じ厳しく追求しますのでくれぐれも作者なりすましなどはなさらないで下さい。

容姿端麗な女性のモデル募集中!
ヌード・セミヌード・水着・着衣などの被写体範囲、
年齢(18歳未満除く)公開・非公開の可否、
問いません。

写真の好きな・撮られることの大好きな女性の応募お待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご来場ありがとうございます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

女体アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
ADULTブログランキング
